2012年11月10日土曜日

奈良だより10

ちょっと歩けばスゴい寺があるからすごいです。
展示やります→

2012年11月8日木曜日

ぼくのエリ

いい映画でした。
ガラスケースに入れて、ためつすがめつ、したい映画でした。

2012年11月7日水曜日

家庭訪問

ひさしぶりに会った夫婦とロンバケみてました。 
キムタクの細さに驚いた。
楽しかったです。

お父さんに、笑い方までそっくりなジュニアだった。


2012年11月6日火曜日

奈良だより9

奈良にきてから、このやり取りを10回以上やってると思います。

2012年11月5日月曜日

自転車

 自転車で走る川沿いの道が好きです。ゆららの湯に行きました。

2012年11月2日金曜日

奈良だより8

物乞いです。
なんか、あげるタイミングが難しいなー、と思う。


2012年10月30日火曜日

銭湯いきました

口からドボドボ出すライオンの顔がすごい気持ち良さそうな顔してて良かったです。
奈良 勇湯

2012年10月29日月曜日

奈良だより7




おんなじ事をやる人絶対いるだろうと思う。Funeralっていうらしいです。

2012年10月27日土曜日

2012年10月26日金曜日

2012年10月23日火曜日

髪を切る

今日は大阪に髪を切りに行った。
もの凄く丁寧に、自分のために髪を切ってもらった事に感動した。
自分も人からお金もらう以上はこの位やっていこう、と思った。
とてもうれしかった。
これで帽子かぶらんと街歩ける!
大阪近いひとは行ったら良いと思います。

2012年10月9日火曜日

凝固婦人

微動だにせず、ひとことも口もきかず、二人でずっと固まって立ってて、一体何が起こったのか気になりました。

2012年10月6日土曜日

ムーミンとパン

ムーミん読んでたら、なんとなくパンが食べたくなって、帰りに安くなっていたパン屋でパンを買って夜ご飯にする。
パン、おいしい。こんなにおいしいものだったか!
明日の朝ご飯のブンもあるので楽しみ。
ムーミン谷の11月読んでる。
 旅と冬の支度をしようと思った。

2012年10月5日金曜日

シャーロック

明日DVD発売日です。でもたぶん届くのは明後日かな。
もうこればっかりです、最近は。
だって、たのしいんだもん・・

この楽しさを身近な人と共有したいですが、反応がいまいちです。
こんなにおもしろいのに!



2012年9月30日日曜日

ぼうや

20年代ロシア絵本のコレクションを眺めている。
あの素敵な色味ときたら!
挑戦してみたけどほど遠い。
やっぱり印刷する紙はがさがさしてるのが一番いい。

2012年9月29日土曜日

私のすきなもの


あくび おひるね ティータイム 
夜ふかし ジョーク ばか騒ぎ 
陽気なリズムに苦いお茶
 スローステップで人生を歩くこと

久々に『緑茶夢』読んだ。聖典だ。
大城が好きです。

2012年9月26日水曜日

21日


帰りにビルの前に座り込んでお財布に入ってるカード類を全部床に広げて、こういっている女の人がいた。産まれた日にちが一緒だったのでなんとなく親近感が湧いた。

2012年9月23日日曜日

おいしいおにぎり

ひさしぶりに白米をたべたらとても美味しかった。
白米ってこんなに美味しいものなんだな。
食べ物に感動できるのは嬉しい。

雨などふるも をかし

お茶の水に行った。
夜の街灯にふらふら寄らずにいられない虫のように、本屋にふらふら入る。
スカートというバンドのレコードと、マンガ2冊と戦時中ドイツのポスター集と、シャーロックホームズのゲーム本(昭・60年刊、推理道具付)と街の絵本買った。
画材を買いに行ったのに結局なくて本ばかり買った。
最近、夜は雨が多い。帰って来てすぐに降り出されると嬉しい。
「春はあけぼの 月もなう 空もなお」
良い企画でした。


2012年9月22日土曜日

グリー

何のきっかけか、ガガを聴いてたら「glee」が観たくなったので帰りに借りて来て、いきなりシーズン2から観てみた。
いかつい新任の先生がいじめられて クスンクスン泣いてるのがかわいそうだった。
ブリトニーの回はすごかった。ブリトニー尽くしだった。
TOXICでのはしゃぎっぷりが笑える。


2012年9月19日水曜日

水質調査


職場の近くの川で、昼休み中。川で何かやってるひとがいて、こんな平日に釣りかあ。
と思ってみてたら、水質を調査している学生だった。
水はすげー汚かった。