2012年9月30日日曜日

ぼうや

20年代ロシア絵本のコレクションを眺めている。
あの素敵な色味ときたら!
挑戦してみたけどほど遠い。
やっぱり印刷する紙はがさがさしてるのが一番いい。

2012年9月29日土曜日

私のすきなもの


あくび おひるね ティータイム 
夜ふかし ジョーク ばか騒ぎ 
陽気なリズムに苦いお茶
 スローステップで人生を歩くこと

久々に『緑茶夢』読んだ。聖典だ。
大城が好きです。

2012年9月26日水曜日

21日


帰りにビルの前に座り込んでお財布に入ってるカード類を全部床に広げて、こういっている女の人がいた。産まれた日にちが一緒だったのでなんとなく親近感が湧いた。

2012年9月23日日曜日

おいしいおにぎり

ひさしぶりに白米をたべたらとても美味しかった。
白米ってこんなに美味しいものなんだな。
食べ物に感動できるのは嬉しい。

雨などふるも をかし

お茶の水に行った。
夜の街灯にふらふら寄らずにいられない虫のように、本屋にふらふら入る。
スカートというバンドのレコードと、マンガ2冊と戦時中ドイツのポスター集と、シャーロックホームズのゲーム本(昭・60年刊、推理道具付)と街の絵本買った。
画材を買いに行ったのに結局なくて本ばかり買った。
最近、夜は雨が多い。帰って来てすぐに降り出されると嬉しい。
「春はあけぼの 月もなう 空もなお」
良い企画でした。


2012年9月22日土曜日

グリー

何のきっかけか、ガガを聴いてたら「glee」が観たくなったので帰りに借りて来て、いきなりシーズン2から観てみた。
いかつい新任の先生がいじめられて クスンクスン泣いてるのがかわいそうだった。
ブリトニーの回はすごかった。ブリトニー尽くしだった。
TOXICでのはしゃぎっぷりが笑える。


2012年9月19日水曜日

水質調査


職場の近くの川で、昼休み中。川で何かやってるひとがいて、こんな平日に釣りかあ。
と思ってみてたら、水質を調査している学生だった。
水はすげー汚かった。

2012年9月18日火曜日

黄金大作戦

きんきらきんのきん。
輝いてたし、元気出る映画だな、と思った。思ったより短く感じた。
ザ・江戸っ子。植木等。
何を演奏しとるんだろうか。

夜中の雨がすごかった。

2012年9月17日月曜日

core of bells

座・高円寺に行って来ました。
かっこよかった。
segi。まずそう。

toxic彫り

朝からユーチューブみながら、注文のはんこを彫る。
シャーロックのMADで使われてたTOXICという曲が気に入って繰り返し聴きながらやる。
まさにトキシック!


2012年9月16日日曜日

メリエス


「月世界旅行」を観にイメージフォーラムに行った。色がさくらドロップスみたいで綺麗だった。青山通りは夜ブラブラするの、いいな。またレイトショーみに来ようと思った。ビルの良い隙間を見つけた。座ってこっそり休むのにちょうど良かった。