2013年12月5日木曜日

ギター練習

ギターの 練習に励んでいます。
自分はギター弾くとき、眉間にシワが寄ってると気がつきました。

左指がかたくなって来ました。

2013年10月16日水曜日

iPhoneにしました


携帯電話をアイフォンにしました。

替えて1日目は、この絵みたいな気分でした。
だだっぴろい何もない空間にそのままスポンと放り込まれたかのような感じです。
ここ数年は携帯電話でネットにつなぐ事が多く、割とずっと携帯電話を手に握り込んでいました。まずはその握り心地がまったく異なり、ていうか使いづらいです。
その数年の間に携帯電話を一回替えているのですが、そのときはこんなに心細い気持ちにはなりませんでした。

なんかもうほんとに全然違う存在感を放っています。
もう、10年以上使い続けてきた携帯電話という存在がなくなってしまったな、と感じています。ちょっと寂しいです。
アイフォンは色々魅力的な遊びや機能を探してきてストックできるのが楽しいですが。
パソコン開いてるのとあまり変わらないような。
たまに前の携帯電話を開いて、ほっとしたりもしています。

『スキタイのムスメ』というゲームをやっています。

2013年10月3日木曜日

地獄でなぜ悪い


観て来ました。
上映時間中、なんかもうずっと高揚してました。
こんなにやりたいことだけやってる感じ、そして、それを観客も楽しんでるっていう、最高の状況がそこにあって、すごい幸福な時間を過ごしました。
楽しいなあ、映画館って。
血しぶきの虹!

長谷川博己の高笑いにしびれた。

2013年8月25日日曜日

コミティア105記録








お祭りだなーっと思いました。
おつかれさまでした。
MAPWキャラを勝手に描いてしまいました。
指がちゃんと三つになっててかわいかったです。
お越し下さったみなさまありがとうございます!

本の感想は他にも書きたいのありましたが、とりあえず印象に残った5冊を…
たいしたこと書けない割に偉そうですみません。
色んなマンガが読めて楽しいです。
描いて、作って良いんだ!て気持ちにもさせてくれます。
商業的マンガとはやっぱり違う感動があります、同人誌って。
好みのマンガに出会ったときの嬉しさもまたしかり。
今、一番魅力を感じる場所です。

2013年8月6日火曜日

全員集合


実家を離れていた妹達が引っ越して来ました。
今まで3人と3匹で暮らしていた居間がとても狭く感じられます。
みっちり感。

居間に全員集合してると、猫が寄って来ます。
人がたくさん集まるところには美味しいものがあると思っているのでしょうか。
もしくは誰か一人位は自分を撫でたりして、
気持ち良くさせてくれると思っているのでしょうか。
現金な生き物ですから、家族揃ってる事が
楽しいからとか嬉しいからとかじゃないと思いますが、
居心地良さそうにしています。

2013年8月4日日曜日

夏の夜


コミティアにむけて生首のマンガを描いています。
私は怖い話をするのがとても下手なので、あまり怖くならないと思います。

部屋に、蚊や蜂、ハエなどがいて、うるさいです。
昨日はずっとどこからか「ジ、ジ、ジ」という音がしたので、
とうとう蝉まで入って来たか、と思いきや、
ベッド下の引き出しに挟まっていた発砲スチロールが軋んで音を立てていたのでした。


2013年5月1日水曜日

カーニバル


ボガンボスのライブに行きたかったです。
絶体絶命!!!!

2013年4月16日火曜日

くすり博物館2



この日に東京に着かなければならないので、
大きくタイムロスになってしまって焦りました。
 しかも良く見たらサイトにも900mの表示があったのですが、
焦ってたので見えてなかった。

暑くてどんどん服を脱ぎながら歩いてたので、
荷物もどんどん増えました。

2013年4月13日土曜日

くすり博物館1


移動も最初は楽しいです。
8時間超えてくるとだんだん、何をするのにも飽きてしんどくなってきます。

今回は人に会う旅でしたが、ふと気づくと一日が終わってて、毎日寂しかったです。
それでも懲りずにまた遊びに行きたいなーと思っています。

2013年3月28日木曜日

はんガ展初日

はんガ展始まりました。
「ポンポンはんこコーナー」という、はんこを押して楽しむコーナーがあります。
押して楽しんでくれる女の子がいて嬉しかったです。
マンガはちょっと読む順番が分かりにくかったりするので、
みなさん「?」て顔なさってます。
にもかかわらず、気に入ってくださる方もいたりしてとても嬉しいです。

説明しますので、ぜひ遊びにきたらいいとおもいます。
(説明あえてナシのがいいという説もあります)
いろいろ、解釈して頂ければ愉快だなーとおもいます!
詳細→

2013年3月21日木曜日

櫻の園

櫻の園を観ました。
1990年版の。
ときめきました。

女子高生、いいなあ。
みずみずしかったです。

2013年3月20日水曜日

ドクターハウス



いきなりシーズン7から観てますが、おもしろいです。
ハウスはとっても意地悪です。
マスタードという医学生の天才女子が好きです。
自分の信念が貫けないと吐く、というがんこものです。

2013年3月13日水曜日

鳩があるく

昼休みは大体、解放されてる廃校施設で食べています。
校庭にいるハトを良く眺めています。

2013年3月5日火曜日

深川のまつり、のらくろーど

 おおやちき展を観に、清澄白河に行きました。
生原画に圧倒されました。
パノラマ館の、独特の書体の新聞とか、全部一から手書き。
みっちり書き込まれた字やイラストにクラクラしました。
あと、会場の森下文化センターで「日出処の天子」の花ゆめコミック11巻を初めて 読めたのが嬉しかったです。こぼれ話とか。
のらくろ館もたのしかった。


行った日は日曜日で、となりの公園でお祭りをやっていて、「けむり体験コーナー」という煙を炊いた小さな小屋があったり、「あそぼうパン」という竹にパン生地を張り付けて焼いて食べるメニューがあったりしました。
みんなもくもくと焼いていました。野性的な風景。
200円のやきそば を食べながら眺めていました。
美味しかったです。
当日、別の会場ではわくわくさんがイベントをやっていたらしく、観に行きたかったですが諦めました。
生わくわくさん、一度みてみたいものです。

2013年1月27日日曜日

大雪の日のはなし

 
 

1月14日の話です。
園の人はとても「帰った方がいいよ」オーラを出してました。
この後、BBCドラマ「SHERLOCK」の話を
たくさんしたり、雪の中無理矢理吉祥寺をうろついたり
中野駅で凍え死にそうになったり、
ツバメグリルいったり
東京駅で迷子になったり
色々もりだくさんな日でした!
描ききれないので抜粋。

2013年1月6日日曜日

大河


大河ドラマに鈴木先生がでててびっくりしました。
気になるのでみようと思います。キャストが豪華ー。
借りたDVDを明日の朝返さなければいけないので今からみます。

2013年1月5日土曜日

アラジン


あけましておめでとうございます。
今年もたくさん絵を描いていこうとおもいます。

我が家にはアラジンのストーブがあって、火をつけるのがちょっと面倒です。
かわいいけど。
最近はチャッカマンがなくなってしまったので、マッチで火をつけます。
マッチをすることはあんまりないので、楽しいです。
いよいよ寒さが本格的になってきたと感じる今日この頃。
しかし雪見大福がおいしくなるのは、これからです。
今日も買ってきました。