2013年3月28日木曜日

はんガ展初日

はんガ展始まりました。
「ポンポンはんこコーナー」という、はんこを押して楽しむコーナーがあります。
押して楽しんでくれる女の子がいて嬉しかったです。
マンガはちょっと読む順番が分かりにくかったりするので、
みなさん「?」て顔なさってます。
にもかかわらず、気に入ってくださる方もいたりしてとても嬉しいです。

説明しますので、ぜひ遊びにきたらいいとおもいます。
(説明あえてナシのがいいという説もあります)
いろいろ、解釈して頂ければ愉快だなーとおもいます!
詳細→

2013年3月21日木曜日

櫻の園

櫻の園を観ました。
1990年版の。
ときめきました。

女子高生、いいなあ。
みずみずしかったです。

2013年3月20日水曜日

ドクターハウス



いきなりシーズン7から観てますが、おもしろいです。
ハウスはとっても意地悪です。
マスタードという医学生の天才女子が好きです。
自分の信念が貫けないと吐く、というがんこものです。

2013年3月13日水曜日

鳩があるく

昼休みは大体、解放されてる廃校施設で食べています。
校庭にいるハトを良く眺めています。

2013年3月5日火曜日

深川のまつり、のらくろーど

 おおやちき展を観に、清澄白河に行きました。
生原画に圧倒されました。
パノラマ館の、独特の書体の新聞とか、全部一から手書き。
みっちり書き込まれた字やイラストにクラクラしました。
あと、会場の森下文化センターで「日出処の天子」の花ゆめコミック11巻を初めて 読めたのが嬉しかったです。こぼれ話とか。
のらくろ館もたのしかった。


行った日は日曜日で、となりの公園でお祭りをやっていて、「けむり体験コーナー」という煙を炊いた小さな小屋があったり、「あそぼうパン」という竹にパン生地を張り付けて焼いて食べるメニューがあったりしました。
みんなもくもくと焼いていました。野性的な風景。
200円のやきそば を食べながら眺めていました。
美味しかったです。
当日、別の会場ではわくわくさんがイベントをやっていたらしく、観に行きたかったですが諦めました。
生わくわくさん、一度みてみたいものです。