2013年8月25日日曜日

コミティア105記録








お祭りだなーっと思いました。
おつかれさまでした。
MAPWキャラを勝手に描いてしまいました。
指がちゃんと三つになっててかわいかったです。
お越し下さったみなさまありがとうございます!

本の感想は他にも書きたいのありましたが、とりあえず印象に残った5冊を…
たいしたこと書けない割に偉そうですみません。
色んなマンガが読めて楽しいです。
描いて、作って良いんだ!て気持ちにもさせてくれます。
商業的マンガとはやっぱり違う感動があります、同人誌って。
好みのマンガに出会ったときの嬉しさもまたしかり。
今、一番魅力を感じる場所です。

2013年8月6日火曜日

全員集合


実家を離れていた妹達が引っ越して来ました。
今まで3人と3匹で暮らしていた居間がとても狭く感じられます。
みっちり感。

居間に全員集合してると、猫が寄って来ます。
人がたくさん集まるところには美味しいものがあると思っているのでしょうか。
もしくは誰か一人位は自分を撫でたりして、
気持ち良くさせてくれると思っているのでしょうか。
現金な生き物ですから、家族揃ってる事が
楽しいからとか嬉しいからとかじゃないと思いますが、
居心地良さそうにしています。

2013年8月4日日曜日

夏の夜


コミティアにむけて生首のマンガを描いています。
私は怖い話をするのがとても下手なので、あまり怖くならないと思います。

部屋に、蚊や蜂、ハエなどがいて、うるさいです。
昨日はずっとどこからか「ジ、ジ、ジ」という音がしたので、
とうとう蝉まで入って来たか、と思いきや、
ベッド下の引き出しに挟まっていた発砲スチロールが軋んで音を立てていたのでした。