2014年10月13日月曜日

いちばん賢い

キャサリン・ハーモン・カレッジという人の書いたタコの本を読みました。
タコ愛に溢れた人が沢山出て来てタコ可愛がりたくなりましたが、身近なタコはスーパーにしかいないので、買って来て里芋と煮て食べました。
美味しかったですが切なかったです。

2014年8月26日火曜日

あきらめ


イカ女房のマンガがなかなかできません。
次回に見送りになりました。。

2014年5月23日金曜日

2014年5月19日月曜日

5.19

オシャレなドライフルーツみかんいただきました。
透かしてみると輪切りのミカンたちがステンドグラス的な美しさを放っています。
けっこう苦いです。

2014年5月17日土曜日

2014年5月2日金曜日

蟹に誘われて



 私は、お風呂でマンガを読むのをほぼ日課としています。
今日は、panpanyaさんという方の新刊『蟹に誘われて』という本を読んでいました。
すると上記のマンガのような体験をする事になりました。
こんなわらべ歌が出てくるシーンは1コマもありません。
怖い話です。
『蟹に誘われて』とてもおもしろいです。

2014年4月28日月曜日

悪魔に育てられた少年

「ファイ〜悪魔に育てられた少年〜」という韓国映画を観ました。
主演の男の子がかわいかったです。
韓国映画は主人公の名前がタイトル、というの多い気がします。
そのため、変なサブタイトルが付いてるのかな。
アクションとカーチェイスがすごかったなあ。
久しぶりに始終夢中で観てたような感じがしました。
あと韓国映画みてると、日本の芸人に当てはめてしまいます。
顔が似てる人が多い。 今回はトミーズ雅似の人がいました。
「ファイ」というのは香木の名前らしいです。
どんな匂いなのだろう。
ファイ役の子は山口百恵と石川遼くんを足して2で割ったような感じのお顔でした。
かわいかった!!演技スゴかった!

2014年4月14日月曜日

樽に乗るもの

『ホビット 竜に奪われた王国』観て来ました。
またの名を『ホビット 樽に乗るもの』(この言葉が気にいったので勝手に副題)
指輪のせいでちょっと人が変わったみたいになるビルボ。
ぐっときます。
竜恐かったけど、大きな金の像に目がくらんでる様子がちょっとかわいかったです。
 あとトーリンさんがとても美形だということに気づきました。
エルフの人のくるくる回って戦うのがかっこ良かったので家で練習してみました。
当然無理でしたが、蹴りの練習は、きっと筋肉に良い影響を与えるのでやっていこうと思います。

主題歌が気にいったので買いました。
 

2014年2月9日日曜日

雪が降りました

諸事情により、祖母を我が家へ迎える日だったのですが、雪が降って延期になりました。
 指が寒い。
見るつもりが全然なかったソチオリンピック。なぜかアイスダンスだけ熱心にみました。
あのように踊れたら…気分爽快だろうなあ。憧れます。
この土日、全く体を動かさなかったので、体が運動を欲しているのかもしれません。

2014年1月12日日曜日

めでたさと、愛でたさと、天気の良さと

昨日は目白のブックギャラリーポポタムさんで2525稼業さんのライブがありました。
ポポタムでは現在、「めでたい!縁起物展」という展示をやっています。
ライブもめでたく、るんるんしました。
カズーという楽器が楽しくて私もやりたいなーと思いました。
縁起物展は14日までやっています。(
ポポタムはウキウキするものが目白押しです。